新着情報

【受講生の皆様へ】講習会の開催及び会場、日程変更等について2021/05/08UP

大阪府に発令されました緊急事態宣言の延長(~5月31日)を踏まえ、大阪府の方針に基づき、エルおおさかは5月31日までの間休館となります。
しかしながら下記に予定しています講習は、社会生活の維持に必要な講習としてまた、他会場が確保できたことから中止せず、科目により会場や日程(プログラム)を変更し開催いたしますので、ご留意いただきますようお願いいたします。
皆様には大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染防止対策は、以下のとおり行いますので、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。


■会場や日程を変更し開催する講習・講座(詳細につきましては対象科目をクリックください
 

【受験対策講座】

●会場や日程の変更

4月24日のホームページに掲載いたしました講義途中で一旦中止いたしました◎印の受講講座も会場・日程(プログラム)を変更し開催いたします。
※変更内容につきましては郵便にてお知らせします。
 各科目のホームページにも掲載いたしますが少し遅れる場合があります。


【安全関係講習(特別教育等)】

●学科会場の変更
なお実技講習につきましては、現時点では大阪府立南大阪高等職業技術専門校で予定通り実施します。情勢により中止となる場合は改めてホームページ等でお知らせ致します。

●日程の変更(7月以降に振替実施。場所はエルおおさかを予定)
  • 職長・安全衛生責任者教育     2組(5/19・20)
  • フルハーネス型墜落制止用器具   3組(5/22)
  • 低圧電気取扱特別教育       3組(5/26)
  • フルハーネス型墜落制止用器具   4組(5/27)
  • 低圧電気取扱特別教育       4組(5/29)
  • フルハーネス型墜落制止用器具   14組(5/30)
7月以降の講習に振替するか、またはご都合が合わない場合は取消(返金)で対応します。
 振替及び返金等の取扱いにつきましては、後日、郵便等でお知らせいたします。


※受講申込者または会社の担当者の方には講習日の近い科目から優先し、電話または書面にてご連絡をさせていただきます。多少の時間がかかることもご容赦ください。


 
新型コロナウイルス感染防止対策についてのお願い
 
講習会の開催に際しましては、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底します。
みなさまにおかれましても、受付時の検温、手指消毒、マスク着用の徹底など下記留意点についてご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

 
【受講生の皆様への留意点】
●受講生の皆様はマスクの着用(持参)、手洗い、手指アルコール消毒等の徹底をお願いします。なおマスクは鼻がかくれるように着用願います。
講習日前2週間において下記の事項に該当される場合には受講をお断りします。
・平熱より高い体温
・咳、喉の痛みなどの風邪の症状
・だるさ(倦怠感)、息苦しさや体が重く感じる、疲れやすい等
・嗅覚や味覚の異常
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触者
・同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
・過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国地
域等への渡航又は当該国等の在住者との濃厚接触者
 
講習当日の受付時での検温の際、体温が37度以上ある方や咳など風邪症状のある方
は受講をお断りします。

●体調に異変を感じた時には速やかに係員にご報告お願いします。
●受付時は密にならないようにお願いします。
教室内等で食事はできません。昼食等については会館外でお願いします。
●各講習会場においては当協会職員の指示に従っていただくようお願いします。
 
【当協会の感染防止対策】
○ 教室入口にアルコール消毒液を設置しています。
○ 教室内のドアノブ・机等の消毒は、施設管理者が毎日アルコール消毒されています。
○ 教室内の換気を行います。
○ 座席の配置は間隔をあけ、ソーシャルディスタンスを確保します。
○ 係員、講師等につきましてもマスクを着用させていただきます。
○ グループ討議を要する講義の場合は、講師、受講生の皆様はマスクに加えフェイス
シールドを着用します。
 
なお、今後の感染拡大状況を踏まえた国や大阪府の対応方針等により、講習会を中止、もしくは人数制限をさせていただく可能性があります。その際は当センターホームページでご案内するとともにお電話等でご連絡をいたします。
 

 
電話 06-6942-3003

TOP