新着情報

新型コロナウイルス感染症への対応についてのお願い2020/07/31UP

現在開催しています講習会に際しましては、3密(密閉・密集・密接)避ける等、感染拡大の防止対策を講じ講習会実施に努めてまいりますが、受講生の皆様も下記の留意点についてご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします
 
毎回、南館8階訓練センター事務所にて受付をいたします。
その際には、検温、手指アルコール消毒等ご協力をお願いいたします。

(受付場所を変更することもあります。その際には1階エレベーター前に掲示します。)
 
【受講生の皆様への留意点】
○ 受講生の皆様はマスクの着用(持参)、手洗い、手指アルコール消毒等の徹底をお願いします。
講習日前2週間において下記の事項に該当される場合には、受講をお断りすることを了承願います
    ・平熱より高い体温
    ・咳、喉の痛みなどの風邪の症状
    ・だるさ(倦怠感)、息苦しさや体が重く感じる、疲れやすい等
    ・嗅覚や味覚の異常
    ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触者
    ・同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
    ・過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国地域等への渡航又は
                当該国等の在住者との濃厚接触者

講習当日の受付時にも受講者の皆様には検温のご協力をお願いします。
なお、体温が37度以上ある方や咳など風邪症状のある方は、受講をお断りすることを了承願います

○ 体調に異変を感じた時には速やかに係員にご報告お願いします。
○ 受付時は密にならないようにお願いします。
○ 教室内等で食事をする際は、出来る限り会話を控えていただくようお願いします。
 
【当協会の感染防止対策】
○ 教室入口にアルコール消毒液を設置しています。
○ 教室内のドアノブ・机等の消毒は、施設管理者が毎日アルコール消毒されています。
○ 教室内は常時、外気を取り入れた機械換気を行っています。
○ 座席の配置は間隔をあけ、ソーシャルディスタンスの確保をいたします。
○ 係員、講師等につきましてもマスクを着用させていただきます。
○ グループ討議を要する講義の場合は、受講生の皆様はマスクに加えフェイスシールドを着用することとしています。

 

なお、今後の感染拡大状況を踏まえた国の緊急事態宣言の再発令や大阪府の対応方針等により講習会を中止もしくは人数制限させていただく可能性があります。その際は当センターホームページでご案内するとともにお電話等でご連絡をいたします。

TOP