新着情報

新型コロナウィルス感染症に伴う受検申請案内とご協力のお願い2020/04/08UP

令和2年度前期技能検定受付を4月6日(月)から4月17日(金)までに行いますが、大阪府に発令された緊急事態宣言を踏まえ、新型コロナウィルス感染症が収束せず、試験会場や試験係員を確保できない場合は、試験を中止または延期することがありますので、あらかじめご了承ください。
なお、中止の場合は受検手数料を返金いたします。

また、技能検定の受付(定期・随時)については郵送を原則とし、窓口での受付は控えることとし、受検申請者が申請書類を持参した場合も、書類の受け取りのみとさせていただきます。
申請書には事前に必要事項を記載の上、持参いただきますようお願いいたします。

なお、来所される場合には、発熱・咳・風邪の症状など体調のすぐれない方は、受付会場へのご入場をご遠慮ください。
この場合は、代理人を通じて申請してください。

受付会場には必ずマスクを着用してお越しください。
また、受付会場に入室する際は手を洗うか、設置している消毒液で消毒をお願いいたします。

皆様の健康と安全を最優先に対応してまいります。
当日は係員の誘導など指示に従っていただくよう皆様のご協力をお願いいたします。



※受検申請書の記入見本はこちら



★技能検定(定時)についてはこちら

★技能検定(随時)についてはこちら

中央職業能力開発協会
技のとびら
ビジキャリ
ものづくりマイスター/ITマスター データベース

TOP

TOP